

▲このページのトップへ戻る

わびすけ

  • 2011年02月18日(金)


小雨が止んでうっすら陽が射して来ました

わびすけ
そぼ降る雨にぬれる侘助も風情があっていいものです

藪椿よりも小型で薄い桃色は 気品があり大好きです
わびすけ

寒風に茶色くなっていた花びらも やっと綺麗になって来ましたよ

茶花なので派手さは有りませんが 利休好みなのでしようね
わびすけ
弟子の名を付けたのだとか




香りのよい新牛蒡が出始めました

生シイタケ・人参・少し残っていたレンコンと

混ぜご飯
ササガキにして具たくさんの混ぜご飯です











ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

ポチッとお願い致します


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私も「わびすけ」は好きな花です。
華道を習っていたからかもしれませんが・・・

混ぜご飯。美味しそうですね。
私も食べたいよ~。
ちひろさんの作る食事って絶対、美味しいと思うもの。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2011年02月18日(金)15:04 [編集]
こんにちは。 
日本人って、すばらしい v-237

そう感じる名付け片ですよね~ v-221
  • ボス。
  • URL
  • 2011年02月18日(金)17:35 [編集]
 
ちひろさん、こんばんは!

段々とお花が楽しめる季節になって
楽しみですね♪

侘助、本当に気品があって、
可憐ですね♪♪♪

私も好きになりました♪

炊き込みご飯、とっても美味しそうですね♪
私、大好きです♪♪♪
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 2011年02月18日(金)18:12 [編集]
 
ばっちゃんさん こんにちは

侘助 椿より小さくて 可憐ですよね
我が家には無いのですが
白も素敵です

ご飯好きな家族なのでご飯ものが多いです
ばっちゃんにも食べてもらいたいなぁ~(笑)
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年02月20日(日)14:37 [編集]
 
ボスさん こんにちは~
いつも孫ちゃんに 癒されますね
ホントにかわいい(笑)

いろんな名前がありますがえ~っと思うのも有ります
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年02月20日(日)14:39 [編集]
 
バンビちゃん こんにちは
少しづつ春を感じる今日この頃です

 寄せ植えも傷んでるので手入れしなくちゃね
ベランダ菜園よく出来てますね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年02月20日(日)14:43 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

