スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

クリスマスローズとマグロのづけ丼

  • 2011年02月27日(日)


少し忙しくしてる間に

クリスマスローズが開いてしまいました

クリロ
淡い優しい色です

クリロ
下向きに咲くので撮りにくいですね

ピンクはもう少し先になりそうです



昨日大分に用事があり ついでにスーパーによると

マグロ
骨付きのマグロが2つ入って 身がたっぷり付いてます

これは買わなくては

帰宅してすぐにさばき 醤油とみりんに漬けました

骨付きのマグロにお目にかかることなど

地元ではありません 

大きなスーパーは品数が違い 新鮮ですね

ヅケ丼
お昼にづけ丼にして頂きました

美味しかったです 


ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

ポチッとお願い致します
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちひろさん、こんばんは!

わ、クリスマスローズとっても優雅に咲いていますね♪

新鮮なマグロを購入されたのですね♪
づけ丼、とっても美味しそうですね♪

ちひろさん、体によく、
美味しいお食事召し上がられていて、とっても勉強になります♪
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 2011年02月27日(日)22:47 [編集]
 
骨付きマグロ、って私、みた事がありません。
凄く立派な感じにみえます。
美味しかったでしょうね。
久しくマグロ自体食べてない気がします。
食べてみたいな・・・
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2011年02月28日(月)15:50 [編集]
 
バンビちゃん こんにちは
マグロ美味しかったですよ
それに安かったです
地元ではこんなの無いです
クリスマスローズ今年は花つきが良かったです
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年03月04日(金)10:41 [編集]
 
ばっちゃんさん
こんにちは
マグロは立派でしたよ1キロありましたよ
骨の身をスプーンで削ってしっかり頂きましたよ
たまにはいいですね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年03月04日(金)10:44 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

