

▲このページのトップへ戻る

ユキワリソウ

  • 2011年03月15日(火)




ユキワリソウ
早春いち早く咲くはずのユキワリソウ

やっと咲きました

この色だけが育って10年位になります

東日本巨大地震 日が経つに従い 被害がとてつもなく大きいです

被災地の救援に自衛隊さん消防さん各国の救援隊さんその他

の救援に当たられている方々 本当にご苦労様です

ユキワリソウ
原発も気になりますね

従妹の長男のお嫁さんが名取市からお嫁に来てます

お母さんが行方不明だそうです

家と一緒に津波に呑まれたようです

故郷から遠い九州に嫁いで来て 何も出来なくて

さぞや心配してることでしょう

兄弟の無事が分かっただけでも良かったです
ユキワリソウ




2月の末に買ったザボンです バンペイユの仲間ですかね

一番大きいかんきつ類じゃないでしようか
ザボン
皮が5センチ位あります

実は八朔の感触で 少し果実自体が大きく

ざぼん
実を噛むとバリバリと言った感じです

少し苦味があり 美味しいです

別府では皮の甘露煮(砂糖煮)がお土産で有名でしたが

今は一軒で作られているだけです


ご訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

ポチッとお願い致します





▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちひろさん、こんにちは!

ユキワリソウ、とってもかわいいですね♪
今、悲惨なニュースで、気持ちもつらくなりますが、
ちひろさんのお花の画像で、
幸せな気持ちになれました。

ありがとうございます♪
  • 三十路オンナ
  • URL
  • 2011年03月15日(火)17:52 [編集]
 
まだまだ大勢おられる行方不明の方、心配ですね。
現場はほんとに人手が足らないと思います。
助けに行ければいいのですが、それもままならず。
阪神大震災で被災した身なのに、何もできない、情けないです。
  • ふくろう
  • URL
  • 2011年03月15日(火)20:09 [編集]
 
バンビちゃん
こんにちは
酷い惨状に胸が痛みますね
皆疲れて不安でしょうが 
がんばってほしいですね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)10:26 [編集]
 
ふくろうさん
こんにちは
未曾有の惨状です
政府も一生懸命やっているようです
皆さんお疲れの様子

がんばって欲しいです
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年03月16日(水)10:30 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

