

▲このページのトップへ戻る

山野草 (オキナグサ)と藤




五月のゴールデンウイークの高速道路は予想外に車が多かったそうです

法事や家のこととバタバタしている間に

原生サクラソウも黄菫も見に行けずじまいの4月だった

我が家のでせめてもの慰めです
サクラソウ
オキナグサは今年はたったの一輪しか咲きません
オキナグサ
種を取って増やさなくては 

藤

4月30日に大分県の国東半島に シャクナゲとの花を見に行きました

少し早い感じでしたが の甘い香りが新茶の香りと共に

初夏を体感して気持ちが良かったです
藤
何千本のツルにおそらく何万の花房でしょう

茶園の千財農園の一角に植えられています
藤棚
種類も多くて手入れも良くされていて それは見事です

新茶とお茶餅をお土産に

高速無料実験中だそうですが
ふじ086
 

別府インターからの大分自動車道の分は300円

徴収です

30分程で行けるのでやはり高速ですね











ご訪問ありがとうございます





人気ブログランキングへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
近所に藤棚の綺麗にというか見事に咲く料亭があります。
私たちは通りすがりに拝見するだけですけどね。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2011年05月07日(土)20:14 [編集]
お忙しかったのですね。 
ちひろさん、こんにちは~。

お忙しかったようですが、藤を見にいけてよかったですね。 こころのお洗濯になりますね。
  • rinko
  • URL
  • 2011年05月08日(日)10:31 [編集]
 
ばっちゃんさん
こんにちは
料亭ですか たまには美味しいものを食べに行くのも良いですね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年05月09日(月)16:43 [編集]
 
rinkoさん こんにちは
ホントにお花は癒されますね
藤もシャクナゲも綺麗でした
しばらくお休みしてました
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年05月09日(月)16:45 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

