

▲このページのトップへ戻る

グラバー亭







前日の夕方 良ければと電話があり

長崎のグラバー園に行くことになった
オランダ坂
坂の町長崎 エッチラオッチラ長い坂を歩き 

何十年ぶりかのグラバー園
グラバー園
日本で最も古い木造洋風建築

昔と違いエスカレーターや
 
動く歩道が出来ていた

緑いっぱいの生垣 パラやシャリンバイが良い香り
シャリンバイ

キリン
狛犬キリンビールのラベルのもとだそうです

狛犬はエジプトのスフィンクスがインドから

中国に渡り 神社を守る狛犬になったのだそうです


ヤマボウシは見かけなかったけれど

我が家や公園はヤマボウシが満開です
ヤマボウシ
三菱の創設者岩崎弥太郎

写真が
岩崎弥太郎
龍馬伝では貧乏で苦労していたけれど

人生成功すると

風格が出てくるものなのかな。 





コメント欄が開けなくて お返事かけていません

しばらくプログお休みしてる間にシステムが変わったのかな

ごめんなさいね




人気ブログランキングへ
ポチッとお願い致します


▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011年05月21日(土)19:52 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2011年05月22日(日)20:05 [編集]
こんにちはー。 
高校の修学旅行で行ったよ v-17v-219
  • ボス。
  • URL
  • 2011年05月25日(水)17:21 [編集]
良かったですね。 
私の義理の兄が長崎出身(姉が長崎の大学に行って捕まえた(笑))、結婚式やお葬式は行きますが、ゆっくり見物して回ったことはありません。

いい機会が与えられて良かったですね。
じっくり見学するのに、素敵な所のようですね。
  • rinko
  • URL
  • 2011年05月26日(木)07:32 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

