スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

クレマチスとカキラン



クレマチス

しとしととよく降ります

せっかくの大輪クレマチスがナメクジに食べられたり

雨に打たれたりで
クレマチス
なかなか綺麗な花が撮れずに残念です

たまの晴れ間が欲しです

白のクレマチスたくさん咲いてます

出窓が高くてカメラが届かない

二階の窓から撮ってみればよかったかな


カキランは咲き始め
カキラン
今朝はカラーの根元が腐って4本もダメになっていました

雨で腐ったようです

支柱をたてビニールをかぶせて見ました

残りは咲いて欲しいな


先日真竹を10本も頂いたので 湯がいて冷蔵庫に入れておきました

プランターに植えたインゲン豆がボチボチ取れ出したので

味噌煮

真竹とナスとインゲン豆で味噌煮にしてみました

ナスだけ油通しをして真竹とインゲン豆を炒め

合わせていた味噌を絡めて出来上がり

美味しいです 










人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
雨 
ちひろさん、こんにちは~(^^)

雨、おおいですね、激しく降るし。
お花にも影響が出ているのですね。
ビニールをかぶせてあげると大分違うかもしれませんね。
手塩にかけて育てたのだから、綺麗に咲いてほしいですね。

お料理、ちひろさんの手にかかれば、どんな食材も、美味しい尾ご馳走になりますね。
  • rinko
  • URL
  • 2011年06月18日(土)15:01 [編集]
 
rinkoちゃん
そちらも大雨ですね
カラー今朝又茎がダメになってました
ザンネンです
アジサイだけですね元気なのは!(^^)!

  • ちひろ
  • URL
  • 2011年06月19日(日)15:58 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

