スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

返り咲きのマツモトセンノウ


マツモトセンノウ
梅雨の雨で帰り咲いたマツモトセンノウ

他の株はもう種が出来てます

濃いオレンジが三輪一度に咲いてます

キンギョソウ
キンギョソウも最初の花後切っておくと 脇芽から

またたくさん咲き出しました
カキラン


今年は梅を契りそびれたので

去年の梅酒を出してみると

あらま 梅を出してなくて一年間焼酎に漬かって
梅酒
また焼酎を吸いこんでしまってます

お八つに出しておけばそのうち無くなるでしょう(笑)

梅ジュースもそのままだったので

梅だけ出して

梅ジャム
梅ジャムにしました

少し酸っぱいけれど

豚の冷しゃぶのたれに入れると
冷しゃぶ
美味しいです








長雨の後の蒸し暑さは半端じゃないですネ

震災地はハエが異常に繁殖しているとか

早く何とかしてあげて欲しいです







人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
暑くなりましたね。まだ6月なのに。
豚しゃぶおいしそうです。
夏には欠かせませんね。
梅の実がたくさんあるのに、面倒なので活用できてません。
マメにしないとだめですね。
  • ふくろう
  • URL
  • 2011年06月25日(土)21:39 [編集]
お手入れ 
ちひろさん、こんにちは~(^^)

草花、きちんとお手入れをされているので、何度も美しい姿を見ることができますね。

白い金魚草可愛い(^^)

梅酒の梅、おいしそう~! 大好きなんです。

毎年漬けてたのですが、膵炎になってやめました。
どうしても食べたい時は、梅酒ゼリーを買います。
これから1年楽しめますね、梅酒もおいしそう。

被災地、ハエの発生ですか、大変ですね。
まだまだ梅雨の続く地方、何とかならないのでしょうかね。 早く義援金を差し上げてほしいですね。
仮設住宅の生活も大変そうですから。
  • rinko
  • URL
  • 2011年06月26日(日)10:09 [編集]
 
ふくろうさん
お早うございます
カラッとした暑さに早くならないかしらネ
梅もったいないですね 我が家もですが(笑)
梅ジャムは豚シャブのタレに混ぜると良いです
梅は健康食品ですものね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年06月27日(月)06:07 [編集]
 
rinkoさん
オハヨウ~♪
暑い暑いと言いながらも 被災地の方のことを思えば贅沢ですね
義援金も速くあげて欲しいです
rinkoさんも
梅酒漬けてたのですか
早く膵炎が落ち着くといいですね
暑さで体調崩されませんように



  • ちひろ
  • URL
  • 2011年06月27日(月)06:13 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

