

▲このページのトップへ戻る

ヤブランとヒメヤブラン



ヤブラン
何と良い色でしよう

ヤブランなんてね 

もっと素敵な名前つけてあげたいですね
ヤブラン
丈が50センチも有るので花瓶に生けましたよ(すぐに散りますが)

公園にはヒメヤプラン
ヒメヤプラン
丈も小さいのですが

花色も薄くてヤブランよりずっと見劣りします

ヒメヤプラン
花の穂もわずかです

群生すればそれなりに素敵です

共にランと言う名前ですがユリ科です




ハスイモ
ハスイモ知ってますか

里芋の茎を食べるのです(たぶん芋は食べられないのだと思います)

柔らかな内にと収穫して来ました

酢もの
煮ものも良いですがカニカマと酢ものにしてみました










ご訪問ありがとうございます

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちひろさん、おはようございます。

本当、ヤブがつくなんて、かわいそう。
新しい名前をつけてあげてください。
綺麗な色ですね。

ちひろさんのお庭には、食材になるものがいっぱいですね。 育て甲斐がありますね。
  • rinko
  • URL
  • 2011年08月28日(日)07:53 [編集]
 
rinkoさん
こんばんは~ヤブランの藤色良いですねぇ
花穂も長くて庭が映えます
パソの調子が悪くてコメの返事遅くなってごめんね
<m(__)m>
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年08月30日(火)20:51 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

