スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

風は秋色


風は秋色

公園の木々の間を吹く風は秋ですね
公園
早朝の公園で 行き遅れた蝉が脱皮しています
せみ
周りではつくつく法師が鳴いていますから

つくつく法師でしょうか
せみ
飛んで行くのをを見届けて見たかったが 貴重な朝の時間

ゆっくりも出来ず帰って来ました

無事に秋空に飛べたかしら

家の鉢には
コマツナギ
たぶんコマツナギだと思うのですが

長いこと(2か月ほども)咲いてくれてます
コマツナギ
検索すれど出会えず

名前が分かってなくて検索するのは なかなかヒットしませんね


畑のシカクマメ
シカクマメ
莢が固くなる前の小ぶりな時期に収穫

さてどうして食べよう

手前の長細いトマトは「高リコピントマト」だそうで

リコピンが普通のトマトの2~3倍なのだそうです

だからか美味しいのです皮も薄くて食べやすい

たくさん成りました ボチボチ終わりかな

来年はこの手だけ植えようかな



暑いお昼はソーメンです

茗荷を薬味に
ソーメン
「ギョロッケ」です

ピリッとして美味しいのです




人気ブログランキングへ



ご訪問ありがとうございます


スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

