スポンサーサイト


▲このページのトップへ戻る

ハデハデなヤマシャクヤクの実


ヤマシャクヤクの実が開きました
ベニバナヤマシャクヤク
ソーセージ状に時間をかけて膨らんで

パンパンになって弾ける

中身がどぎつい赤と黒

今を盛りのニガウリが熟した時に似ています

ハデハデですね
ベニバナヤマシャクヤク
不思議なことに白花も紅花も区別が付かないのです

時期的に白の方が早くて種だけだと

どちらか分からないです

種から3年~4年して花を付けます



台風12号の被害は有りませんでしたでしょうか

この頃の台風は後の風がいつまでも酷くて

遠くに離れているのに先ほどまで風がありました

被害に遭われた方 お見舞い申し上げます





人気ブログランキングへ



ご訪問ありがとうございます







スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ちひろさん、こんにちは~(^^)

ヤマシャクヤク、はじめてみました。実は食べるんですか? 本当に派手な色合いですね。

毎日いろんな花や実が見られて楽しいですね。

台風、宮崎は大丈夫でした。
  • rinko
  • URL
  • 2011年09月06日(火)14:45 [編集]
 
こんにちは~rinkoさん
台風の被害がなくて何よりでしたね
種はたぶん食べられないと思います
山野草として花を見ます
種だけアップしても分かりませんね(笑)
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年09月07日(水)16:42 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

