

▲このページのトップへ戻る

金木犀

  • 2011年10月03日(月)
  • 樹木



金木犀
2.3日前から朝方は肌寒いです

南立石公園の金木犀が満開になっています

少し開きかけた時から もう良い香りが漂うのですね

大きな木が10本以上植えられているので
金木犀

広い公園の中はどこも 甘酸っぱい香りに満ちています

金木犀
木犀の香りが漂ってくると 空気が澄んで空が綺麗にみえます

朝焼けの色が鮮やかになるのもこのころです

秋ですね

サツマイモの試し掘り
くり

まだ小さいので どうしょうかな

栗おこわ

栗は「栗おこわ」にして

おこわ大好きな母にに届けました

「しなくても良いのに」と言いながら

2.3日もすると「何かある?」だって

美味しかったとか 食べたかったとかいう方がずっと

いいと思うのだけど 母はそれを言わないのです

可愛げのあるばあちゃんになるよう

反面教師にしなければ(笑)












人気ブログランキングへ





ご訪問ありがとうございます








▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
金木犀 
ちひろさん、おはようございます~(^^♪

近くに金木犀があるのですね。大好きです。
実家にも有りましたが、刈り込みすぎて今はお花が咲いているでしょうか。

実家にいるときは、お花を小さな瓶に入れて自分の部屋に盛っていっていました。

ここ変にはないみたい。あの香大好きです。
また行って、いい香を楽しんでくださいね。
  • rinko
  • URL
  • 2011年10月04日(火)07:38 [編集]
 
rinkoさん
今晩は
金木犀香りが良いですね大好きです
公園は大きなのがたくさん有ります
ご実家の木犀
刈り込み過ぎても大丈夫ですよ
きっと今頃は良い香りがしてることでしょうね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年10月06日(木)17:46 [編集]
 
秋満載ですね。
金木犀もお芋も栗も大好きです。
日本に生まれてよかったなと毎年思います。
  • ふくろう
  • URL
  • 2011年10月07日(金)20:37 [編集]
 
ふくろうさん
こんにちは 
秋は味覚の楽しみがたくさんですね
家庭菜園で作るのも楽しみですね
我が家の栗は小粒でむくのが大変です
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年10月12日(水)10:35 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

