

▲このページのトップへ戻る

皇帝ダリア

  • 2011年11月18日(金)


飛行機雲
空気が澄んでくると朝やけが綺麗ですね

ビジネスマン達を乗せているのでしょう 

早朝の飛行機雲朝焼けです

久方ぶりに畑に行くと

皇帝ダリア
こうていだりあ
お隣の二階に届くほど大きくなって花盛り

去年は一本だったのに 今年は3本に増えてます
皇帝ダリア
茎はまるで孟宗竹です

お隣さんの庭に越境しそうなので

「花が終わったら切りますから」

「綺麗だから構わないですよ~」だって
大根
大根も順調のようです

住宅地の中にある畑は猫の遊び場になって

ネットを張ってみたものの猫の方が賢いらしい(笑)

旦那はいつもむくれてます

柚子が色付き初め
柚子
柚子練りが出来そうで 楽しみ






人気ブログランキングへ

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。 
もし飛行機雲じゃなかったら、、、、、
地震雲だよ v-17v-219
  • ボス。
  • URL
  • 2011年11月18日(金)15:58 [編集]
 
柚子練り?  それって何ですか?
また紹介してくださいね。

それにしても立派な柚子ですね。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2011年11月20日(日)19:39 [編集]
 
きれいな柚子が実ってますね。うらやましい。
我が家の柚子は今年1つきりでした。
もう木が古いのかな?
  • ふくろう
  • URL
  • 2011年11月24日(木)20:23 [編集]
 
ボスさん
今晩はコメ遅くなって<m(__)m>
飛行機の機影が見えていました
朝はビジネス便が何機も飛んでいます
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年12月05日(月)17:30 [編集]
 
ばっちゃんさん
今晩はコメ遅くなって<m(__)m>
何かと忙しくて夜は疲れてパソ開けなくて・・・
柚子の木ね
何年も実を付けなくて今年やっとジャムが出来そうですよ
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年12月05日(月)17:33 [編集]
 
ふくろうさん
こんばんは
コメ遅くなって<m(__)m>
柚子も裏年と表年があるようですね
一つとはザンネンですね
  • ちひろ
  • URL
  • 2011年12月05日(月)17:36 [編集]

トラックバック

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

