

▲このページのトップへ戻る

ヒマラヤシーダのマツボックリ

  • 2012年01月26日(木)
  • 樹木


昨日の午後2時半ごろからすごい勢いで降りだした雪

一時間ほど激しく降り すぐに溶け始め

今日は日が差し始めています

影や風で凍りついた場所は固まっていますが

去年拾ってきてたマツボックリ
ヒマラヤシーダ
ヒマラヤシーダマツボックリです

ヒマラヤローズ バラの様ですね
ヒマラヤシーダ
ヒマラヤシーダは大きな木で 別名ヒマラヤスギと言いますが

松の仲間だそうです

マツボックリも先端だけで直径7cm程有ります

先端だけが塊のまま木の周りに落ちてます
ヒマラヤシーダ
下の方は風に乗って飛んで行くんだそうです












ご訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ







▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
きれ~い。これなに?と思って読ませていただきました。
本当に「ローズ」の名にふさわしいですね。
  • ばっちゃん
  • URL
  • 2012年01月26日(木)14:06 [編集]
 
すごいお天気ですね。
3ヶ月予報でも、平年並みか下だそうです。
凍結にも気をつけないといけませんね。

松ぼっくり立派ですね。
  • tearful rinko
  • URL
  • 2012年01月26日(木)15:03 [編集]
 
当ブログにご訪問くださいまして有難う御座います。

ポチして帰ります★

また来て下さいね。
  • 大分ナシカ
  • URL
  • 2012年01月27日(金)15:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012年01月29日(日)14:11 [編集]
 
ばっちゃんさん
こんにちは
ヒマラヤシーダ庭に一本有ると楽しいでしようね
広い庭が無いと無理ですが(笑)
こんなプログにいつも来てくれてありがとう
  • ちひろ
  • URL
  • 2012年01月30日(月)14:29 [編集]
 
rinkoさん
こんにちは
列島は荒れていますね
お互い車には気を付けましょうね
其方は雪はほとんど降らないでしょうが
  • ちひろ
  • URL
  • 2012年01月30日(月)14:32 [編集]

トラックバック

まとめtyaiました【ヒマラヤシーダのマツボックリ】 

昨日の午後2時半ごろからすごい勢いで降りだした雪一時間ほど激しく降り すぐに溶け始め今日は日が差し始めています影や風で凍りついた場所は固まっていますが去年拾ってきてたマツボックリヒマラヤシーダのマツボックリですヒマラヤローズ バラの様ですねヒマラヤシー?... [続きを読む]

  • まとめwoネタ速neo
  • 2012年05月02日(水)12:06

旬の花時計

プロフィール

ちひろ

  • Author:ちひろ
  • ようこそFCプログへ
    花や山野草の写真や
    ちょっとお出かけの写真などもアップしてます

最近の記事

フリーエリア

FC2カウンター

最近のコメント

FC2ブログランキング

リンク

最近のトラックバック

モラタメ

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

